忍者ブログ
2010.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4話目で着ている姫奈達の制服の柄が微妙に違います。
 

どう違うか分からないかと思いますが…
実はチェックが縦からナナメになっております。
 
意図してやった訳ではありません。
アシさんのアレンジで、この回だけ別模様になりました(´▽ `)オサレ~。
アレンジ=間違い。
 
時間無かったのでこのままになっております。 
思いっきりこのブログのネタにしてやろう!とポジティヴに捉えました。
貼り直すか未定です。
PR
今年出した年賀状のイラストをアップします!
本当今更ですみません;
 

ミニキャラ(デフォルメされたキャラ)を描くのは楽しいです(´ ω`*)
 
お持ち帰りフリーではありませんが、個人的に楽しむ分にはご自由にお持ち帰り頂いて構いません。
サイト(ブログ)にアップしたい!という奇特な方がいらっしゃいましたらご連絡下さいませ^^*
お知らせ。
お知らせが遅くなりましてすみません。
 
ゲートアッシュ4月号にて
きよタマ! 第4話 -若者-
を配信して頂いております。


 
サイトにあります紹介をこちらにも載せておきます。
 
*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
 
学園でのトラブルで、正規の依頼以外でも悪霊退治に忙しい姫奈(ひな)。
そんな時、弟の孝太郎が自分の通う男子校での悪霊退治に失敗したと姫奈に協力を依頼する。
シャ○も驚きの認められない若さ故のアレ…「若い女性」に過剰反応するその悪霊の正体とは――!?
 
*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
 
 
キーワードは「パンツ」です。
不本意ですけどパンツです。あるいは「乳首」。
 
 
興味お持ち頂けましたらニコニコ静画やブックウォーカーにて無料で見れますので、ご覧頂けたら幸いです^^*
 
ニコニコ静画は コチラ
ブックウォーカーは コチラ
 
ニコニコ静画は登録(無料)した後、ご覧頂けます。
ネット環境や時間帯によって重くて見れない場合がありますので、ご注意くださいませ。
 
ちなみに私もあまりスラスラ見れません;
1ページ開くのに時間掛かります(_ _;)
近々ネット環境を変えるので、その時ガッツリ・スラスラ見たいと思います(> < )
 
 
*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★
 
【漫画製作中の出来事】 
自分は作業が本当に遅いので、毎月毎月キッツキツで漫画制作しております。
3月も布団で寝れた日は5日程度で、ほとんどは机で意識を失っておりました;
自分の作業の遅さと時間配分の仕方が悪いと思います。
 
ず――っと机に座っている状態だったので、足のむくみが何と
足の甲に下がりました!!!!
 
スリッパがはまらない!!!
しかも痛い!触るだけで痛くて、ふくらはぎのむくみとは明らかに違いました。
 
原稿が上がり、何日か横になったのでむくみは治まりました。
下に座って作業したら良いのですが…。
不器用ですね;
 
個人的にこの話は同情して!ではなく笑って!という感じです(´▽ `)
同じ状態になった事のある方居ないかしら。
貴重な体験でしたね―(笑)
こんにちは、美神はじめです。
 
今日の昼間はだいぶ寒さが和らぎ快適でした!
しかし原稿中、もの凄く寒い期間がありました(> < )私の居る所は東北でも風の強い地域なので、雪+風で嵐でした。風速30メートル越えたり雷鳴ったり…(怖)
 
そんな状態でも原稿中はあまり布団で寝ません。(作業が遅く時間を押しているという意味で;)
大体は机に向かったまま力尽きます。その時はストーブが消えていて室温が3~5℃。その状態で5時間。
 
凍死しないよね!?(汗) 
と、少々不安になりました(苦笑)
幸い、酷い風邪もひかず生きております。
 
次回以降の原稿も余裕が無いので、しばらくこんな状態だと思います^^;
 
ずっとイスに座っているので、足のむくみは酷いです;寒さよりそっちをどうにかしたいです…。
小刻みに動かしているといい!と聞きましたが、気が散って作業に支障が出そうです(汗)
 
大した画像が無いので、3ヶ月ほど前の机周りでも…。
机
汚…。
毎回原稿上がりはこんな感じです^^;
今回は下絵等を公開したいと思います。
 
 
きよタマ!
↑将人。
原稿の裏に描いたモノで、実際の絵とは多少違います。
実際は右手が頭の後にある為見えませんが、裏に描いた絵は何やら古いグラビアポーズ(眩しそう)の様になって、個人的にはこっちの方が好きです。
バカっぽさが出てて良いかな…と。
 
  
 
きよタマ!
↑思いっきりミスしました。
気付いた方・・・。
 
雷蔵の巣なので、本来は『雷』なのに『電』 
何故気付かない自分!
 
実際はちゃんと修正しましたが、もの凄くヘコみました(_ _;)
頑張ろう…。
きよタマ!3.5話のネーム製作中、担当さんとやり取りをしていて、担当さんが雷蔵を描いてくれたので紹介します。

きよタマ!
 
ぅ…上手い…(笑)
ペイントのツールで描いたそうですが、担当さんが描いても大丈夫だね。
簡単だな雷蔵。
 
きっと私より他の方が描いた雷蔵の方が可愛いと思います。
次回4話で出てくる新動物キャラも可愛く描けず苦戦しております(> < )
頑張ります!
お知らせ。
 
ゲートアッシュ2月号にて
きよタマ! 第3.5話 -2月14日-
を配信して頂いております。

きよタマ! 
サイトにあります紹介をこちらにも載せておきます。

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

学園でのトラブルで、正規の依頼以外でも悪霊退治に忙しい姫奈(ひな)。
だけど今回はチョッピリ小休止。
2月の一大イベントといえばそう、バレンタイン!そんなイベントには全く縁のなさそうな姫奈が当日、可愛い紙袋でプレゼントを持っている!
気になって仕方ない1羽(雷蔵)と2人の男達(宗嵩&将人)はそれぞれアピールを開始するが!?
 
*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
 
今回はショートストーリーで退治など関係なくドタバタしております。
何となくですが、良し悪しは不明で自分らしいな…と思いました。
表紙のトーン貼りが凄く楽しかったです(´ ω`*)
 
 
尚、次回(2月23日配信・3月号) きよタマ!はお休みです。
3月配信(4月号)にてが登場します!
 
どうぞ宜しくお願い致します。
と言うわけではありませんが、第3話の宗嵩の衣装。
全部無地のシャツを着ていましたが、本当は1回ストライプのシャツを着る予定でした↓
宗嵩。
 
えぇ。時間無くて無地になりました(笑)
コレだけ貼って気付きました「あっ、時間ねぇ」って(´,_ゝ`)この段階でアシさんは帰られまして、一人で仕上げをしていたのです。
余裕がないと柄シャツが着せられないです(_ _;)
 
この漫画の舞台がフリフリヒラヒラの世界じゃなくて良かったと常々思います。ブレザーだけでヒーヒー言ってるので、毎回何とか脱がせられないか考えております。
去年は色んな方々にお力添え頂き、頑張ることが出来ました。
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
 
年越しなどは原稿に追われ(今も絶賛追われ中)、日常と何ら変わりない新年を迎えてしいました(_ _;)
原稿が開けたら遅い正月を祝いたいと思います。
年賀状に関しましても、頂いた方へはお返し致しますのでしばしお待ち頂けたら幸いです。
 
身近な目標は『下絵を早く描けるようになりたい』です…。
1日でもいいので早められたらと思います。コツコツ!
あと、連載が終わった後は4コマ漫画と読みきり作品・TLを描きたいです(> < )
 
今年もチマチマ頑張ります!
お知らせ。
 
ゲートアッシュ1月号が配信されます。
ブックウォーカーの配信は12/27みたいですが、ゲートアッシュサイトの紹介はされていたので、私も早めに紹介致します。

きよタマ! 第3話-10年間の愛情(だいしょう)- (32P)
を配信して頂いております。
 
きよタマ!
サイトにあります紹介をこちらにも載せておきます。
 
*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
 
代々悪霊の退治屋をしている姫奈(ひな)。
クールな姫奈と対照的に明るく元気な宗嵩の周りにはいつも友人達が集まっている。その仲間の一人「未央」は、人一倍「霊」や「神様」を信じていない為、姫奈の事を必要以上に毛嫌いしていた。
ある日、仲間内で撮った写真に「幽霊」らしきものが写っていると騒ぎに
なって…!?
  
*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*
 
 
巻末コメントでも書いたのですが、今回のお話は長年描きたかったお話の一つです。
昔考えた時は、このお話が描きたい為に前後左右にお話を合わせました。
趣味でいつか描けたらな!と思っておりましたので、形になって良かったです(> < )
 
もっと色々補足したい事は沢山ありますが、それは機会がありましたら書きたいと思います。
 
 
ブックウォーカーがPCからも観覧可能になりました!
スマートフォンをお持ちでない方もご覧頂けますので(しかも無料!)、是非ぜひご覧頂けましたら幸いです(´ ω`*)
コチラ
  
ニコニコ動画にてもお読み頂けます。
コチラ
 
 
画像は下絵の時の宗嵩です。
絵。
頭にトーンを貼らないとあまり分からないものですね…。
 
・・・・私の画力のせい!?
 
 
 
 
 
あと、恥を忍んで載せます。
下の画像は、昔考えていた「きよタマ!」のイラストです。
絵。
絵は2004年に描かれたモノなので(お話はもう少し前に考えました)、今以上に下手さ極まりないですが、イメージなどは割と当時から決まっていたみたいです^^*
玉持ってる!
 
いつかいつかと思っていましたが、現実になると感慨深いです(´ ω`*)
プロフィール
HN:
美神はじめ
自己紹介:
しがない【美神はじめ】の漫画・絵の挑戦奮闘記。
自分の立ち位置も把握してない彷徨い人。

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+

作品に対するご感想・お手紙の送付先はコチラ↓まで。

〒112-8653
東京都文京区音羽1-22-12
(株)宙出版『恋愛白書パステル』編集部
美神はじめ
.
ブログ内検索
バーコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]