忍者ブログ
2010.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

投稿時代から知り合いでしたSho-Comi漫画家
仰木さえ先生の漫画が掲載された際、さえ先生のキャラクターを描いたイラストを贈らせて頂きました。

先生よりこのイラスト掲載許可を頂き載せます。
ネタの少ない当ブログへの掲載許可を有難うございました(笑)



イラストの雰囲気も違い全然似ておりません(悲)
トーン貼るの楽しかったです(●´艸`)。
もっとホワイト飛ばしたかった・・・。
こういった機会がないとトーンまで貼ったイラストを描く事が少ないので楽しいです^^*


仰木さえ先生のブログはコチラ
漫画は現在発売中のSho-Comi増刊8/15号 に載っております!
PR
今回は少し自分の好きな百合話でもしたいと思います^^*

お付き合い頂ける方のみ、下の■■続きを読む■■よりお付き合い下さいませ。
↓きよタマ!のマンガ内で姫奈が持っているカバンの資料として使ったカバンです。


実はコレ、私が小学2年生位の時に学校のフリーマーケットにて400円で買ったものです(笑)
学校指定でも何でもないのですが「漫画のカバンだぁ!!!(`○▽ ○´ * )」と勢いで買ってしまった物。
当時、意識してたかは分りませんが「自分が漫画描いた時使おう!」と捨てずに今まで取ってありました。1回も使ってないのにボロボロ。

今回使えて良かったです。
大きく目立つ様に描きませんでしたが、描く度に当時が思い出されました。

ちなみに姫奈のカバンには鉄板を入れている設定です。
昔のヤンキーの風習を引き継ぐ姫奈。
霊と戦うには必要ですよね。



(そうか?)
お久しぶりです、こんにちは!美神です。

原稿をやっていると、湿気で原稿が若干フヤけております;
あぁ梅雨だなぁと季節を感じます。
原稿を汚さないようにしないと!


きよタマ!連載時、後半は余裕がなく画像が何も撮れずでネタが無いので、せめて!と最終回明けの仕事場周りをパシャリ。


原稿をバイク便で送り出して、このままの状態で床に寝ました。
そうしたら愛犬の足にトーンカスが…。度々あった事件なのですが;
ごめんね犬たち(> < )

なかよしの漫画家 福月悠人さんよりイラストを頂きました(●´艸`)。
画像クリックで大きくなります。

当初から雷蔵を好いて頂いてご本人様の絵で、
しかも・・・・
 
生原頂きました///////vv
アナログ原稿ならではですねヾ(●´□`●)ノ
福ちゃん有難う――!!!!


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

福月先生のブログはコチラ
2012年4月28日発売の 激こわストーリー【闇】に『不思議な友だち』に福月先生の作品が載っております。
きよタマ!とは違い、ちゃんとホラーです(笑)
だいぶ前にアカウントは作っていたのですが、なかなか公開する勇気が出ず…;
放置する中でも、ちょこちょこ質問頂いていた為ヒッソリ答えたりしておりました。

PCから見た時に、横に貼りつけておりますが一応ここにも書いておきます。
インタビュー。

年賀状第二段です。
 

またサイズ間違えました;デカイですね…。
 
本当はこちらを年賀状絵にして、前回紹介しましたミニキャラの絵を小さく住所の所に載せるつもりでしたが、トラブル発生しミニキャラ絵がメインになりました。
 
結局この絵は使われず・・・・。
 
ブログのネタに使われたので良しとよう。
4話目で着ている姫奈達の制服の柄が微妙に違います。
 

どう違うか分からないかと思いますが…
実はチェックが縦からナナメになっております。
 
意図してやった訳ではありません。
アシさんのアレンジで、この回だけ別模様になりました(´▽ `)オサレ~。
アレンジ=間違い。
 
時間無かったのでこのままになっております。 
思いっきりこのブログのネタにしてやろう!とポジティヴに捉えました。
貼り直すか未定です。
今年出した年賀状のイラストをアップします!
本当今更ですみません;
 

ミニキャラ(デフォルメされたキャラ)を描くのは楽しいです(´ ω`*)
 
お持ち帰りフリーではありませんが、個人的に楽しむ分にはご自由にお持ち帰り頂いて構いません。
サイト(ブログ)にアップしたい!という奇特な方がいらっしゃいましたらご連絡下さいませ^^*
こんにちは、美神はじめです。
 
今日の昼間はだいぶ寒さが和らぎ快適でした!
しかし原稿中、もの凄く寒い期間がありました(> < )私の居る所は東北でも風の強い地域なので、雪+風で嵐でした。風速30メートル越えたり雷鳴ったり…(怖)
 
そんな状態でも原稿中はあまり布団で寝ません。(作業が遅く時間を押しているという意味で;)
大体は机に向かったまま力尽きます。その時はストーブが消えていて室温が3~5℃。その状態で5時間。
 
凍死しないよね!?(汗) 
と、少々不安になりました(苦笑)
幸い、酷い風邪もひかず生きております。
 
次回以降の原稿も余裕が無いので、しばらくこんな状態だと思います^^;
 
ずっとイスに座っているので、足のむくみは酷いです;寒さよりそっちをどうにかしたいです…。
小刻みに動かしているといい!と聞きましたが、気が散って作業に支障が出そうです(汗)
 
大した画像が無いので、3ヶ月ほど前の机周りでも…。
机
汚…。
毎回原稿上がりはこんな感じです^^;
プロフィール
HN:
美神はじめ
自己紹介:
しがない【美神はじめ】の漫画・絵の挑戦奮闘記。
自分の立ち位置も把握してない彷徨い人。

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+

作品に対するご感想・お手紙の送付先はコチラ↓まで。

〒112-8653
東京都文京区音羽1-22-12
(株)宙出版『恋愛白書パステル』編集部
美神はじめ
.
ブログ内検索
バーコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]