忍者ブログ
2010.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は少し自分の好きな百合話でもしたいと思います^^*

お付き合い頂ける方のみ、下の■■続きを読む■■よりお付き合い下さいませ。






自分の好みの百合のお話になるのですが、
イチャイチャと絡まっているモノよりかは、少女漫画寄りの大人しめで友情?恋愛?どっち!?という微妙な関係が好きです。
もう振り切ってエロ系でも良いと思いますが、自分のベースはソコなんだと思います。


今は無き『ぱふ』という雑誌に連載されていました
門地かおりさんの『小世子さんと 微妙な生活』が好きです(> < )
このお話は、個人的に『百合』と言うより『レズ』という表現が合っている気がします。
作中でもレズレズ言ってますしね。

普通に男性も恋愛として絡んできますし。
この門地さんの作品から百合スイッチが入ったので、ここで好きな系統が決まったというか…。
ちょっと下世話な所(男に「生理だからH出来ない」)という、見ている男でも引きそうなセリフも普通に出てきます。でもそんな所が好きだ。


この作品、単行本化はされていなく、あのウンポコ(雑誌:新書館)で付録として冊子が出ただけで、今はもう手に入らない幻の作品なのです!!!
しかも当時の私はウンポコを知らなかった為GET出来ず!

ぱふに載ったのを切って取っておいている為(しかも大半の雑誌はコミックス出ると思い処分してしまった;)
今でもこの冊子欲しい(TwT。)

と思っていたら

2012/08/25に新書館さんより単行本発売((ФДФ )ノノ

わぁぁぁぁ!
有難う新書館さん!!!!
やっと手に出来る!

予約も始まっているので、この手の百合漫画が好きな方には是非オススメ致します!
アマゾン


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

長年同人をしていますが、好きな版権作品を描いた事は少なく;
誰にも理解されない感情なのですが「自分なんかが踏み込んじゃいけない!描くべきじゃない!」と思ってしまうのです。
百合も同じく。 何故でしょう?;
自分の絵で汚す感覚なのでしょうか。

百合を見るのは好きなのですが、自分が描くのは踏ん切りがつかず、角川コンテンツゲート様よりお話を頂かなければ本当に一生描かなかったと思います。

1歩踏み出したので、同人でも百合をジャンルに入れようかなぁと思うのですが、まだもう半歩踏ん切りが…(笑)
基本、本すら出さない便せん同人屋なので^^;


百合処女作「幻蒼の春」。
もしかしたらご利用の携帯漫画配信会社様に置いて頂いているかもしれないので、興味を持って頂けましたら検索してみて下さい^^*
オムニバスも出ていますので、紙で見たい方はこちら↓をどうぞ!

百合缶Feuille



長い記事にお付き合い頂いて有難うございました!
PR
プロフィール
HN:
美神はじめ
自己紹介:
しがない【美神はじめ】の漫画・絵の挑戦奮闘記。
自分の立ち位置も把握してない彷徨い人。

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+

作品に対するご感想・お手紙の送付先はコチラ↓まで。

〒112-8653
東京都文京区音羽1-22-12
(株)宙出版『恋愛白書パステル』編集部
美神はじめ
.
ブログ内検索
バーコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]